おフネさんのネトゲだだあるき。

ネトゲ放浪中です。

このページのトップへ
自分のノリはどうもネトゲのノリじゃない気がしてきました。

それは置いといて、とりあえずワーネバの基本はお仕事でしょ!
ってことで魔石採掘場へ。

ヨーシパパイッパイトッチャウゾー。

がつんがつん。(採掘音)

OK、取れたかどうか判らないんですが…。
暫くやってたらどうも音符マーク(♪)が付いてるときが取れたっぽいことに気づく。
初採掘。惨敗。

ぜんぜんとれない…。
よーくみてると採掘道具が違う人がいるんすよ、
あぁ道具が悪いのね、と思っていい道具探しに出発。

露天があったので露天でハンマー購入
B:イムのハンマー
このときは知らなかったのですよ。
Bが付いてるのが破損済みのハンマーだとか。

んでも修理できるじゃん?
とおもったけど、修理するためには道具と修練度がどうみても足りません、っていうか新しいハンマーを買った方が安いです。

後々ハンマー作れる事を知って作ろうとしたのはいいものの、フシコ木材が見当たらず、わざわざ斧買って取りに行ったものはいいものの、とれたのは加工前のフシコ丸太(だっけ)だったりとか。
しかも協会が違うので加工できなくて結局取り損っていうか、斧買うぐらいならハンマー買った方がよかったんじゃ……

誰かに加工してもらおうと思って勇気を出してみたものの、誰も居らず。タイミングが悪いのかあんまり中身入りの人に会えません。

激しく迷走中です。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

コメント

あららら

だいぶ苦労してらっしゃいますね^^;
このゲームやること沢山あって、どこから手をつけたらいいか最初は戸惑いますよね。
最初のうちはガンバッテ魔石を作って木材ならサンスかピエーチ、鉄・鋼だったら地螺に言って魔石と交換してもらうといいです。
また地螺だったら中身入りの人が多いので、鉄等の交換以外にも応じてもらえる場合が多いです。

  • 2006/05/18(木) 02:10:44 |
  • URL |
  • ハリケーン #-
  • [編集]

苦労してますです(笑)
交換という手があったことに今気づきましたよ!メモメモ。
地螺は中身入りの人が多いんですね~なるほどー。地螺殆ど言った事ないので判りませんでした;
魔石が溜まったら行ってみようかと思いますよ!

  • 2006/05/18(木) 15:24:21 |
  • URL |
  • ダフネ #E.rSMaao
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

おフネ
  • Author: おフネ
  • ハウジングと着せ替えを求め
    ネトゲをさ迷い歩く日々です。

    ネトゲ暦
    ワールドネバーランドゼーン大陸(略)

    ワーネバオンライン
    そのほかいろいろ
    (基本ながつづきしない)

    最近
    プリウスオンライン
    マギノビ

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

