おフネさんのネトゲだだあるき。

ネトゲ放浪中です。

このページのトップへ
結婚式の為昼にログインする。(早い)
ヒマなので魔石採掘にいそしむ花嫁。

レイトさんがログインしたので一緒に魔石取り
チュー回復でいちゃつく

お祭りなのでナーイ様に会いに遺跡に行く
入った瞬間ナーイ様の熱い教育的指導を喰らう。

ナーイ様
「神聖な場所でいちゃつくとは言語道断!
 教育的指導じゃーーーー!!!!!!!」

ごめんなさいナーイ様。
ナーイ様が見てる。
ごきげんようレイト様。

最後は踊って仲直り。ナーイ様とお友達に(一方的に)

結婚式会場へ1時間早く突入(気が早い)
余りにも早く来てしまったため、ナナハラさんのお店に一旦行く

結婚式会場に又行く
お客さんがきはじめてたので引き出物を渡す

引き出物は
カーウィーのぬいぐるみ×2
ウミカイの卵×4
レイトカーウィーとダフネカーウィーと
子ども×4(希望)


激しくバカップル

あとはつつがなく終わりましたw
演奏もトチらなかったし!!!
(楽譜はレイトさんが作ってくれました)


ここ暫くこんな緊張したことってなかったですよ…

きらら様 祗王様 アスラ様 悠人様 リア様 レン様 ハリケーン様マロン様 蝶子様 あぷり様 じょた様 ひなの様夫妻 ロザモンド様

ありがとうございました♪
(レイトさんとこからコピペした!)
引き出物をいっぱい貰ったので早速活用してます。
(メイドプレイとか)


新居編につづく。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ
結婚式終わりました。


緊張のあまり



スクショをとり忘れてますが









orzアァァァアァァァーーーーーーーーー





なんと言うことかーーーー!!!!!!

バカバカ

ばかばか!

パンツ脱がしてやる!

うわーん。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ
今日の21:30分から結婚式です。


おちつかない~


秘密特訓もしてるけど、どうもトチりそうで
やばいです。
ていうか夢の中で思いっきり寝過ごして結婚式に行き送れる夢とか見ました。不吉ー。


まったくもってどきどきだわ!
これで誰も来なかったら寂しい…(笑)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ
itigo.jpg


おそろい。

最近良く会う苺花さん。
色違いですが髪型が同じでおそろいです。
記念に一枚とってみました。


で。


苺花さんのアドバイスでレイトさんを先にAランクに。
(どっちにしろもう少しだったのですが)
これで香水が作れるかも。

夢の中で引き出物は香水セット~?とか何とか話してた気がするんですが、アレって夢ですよね?
香水って材料何で作るの~?とかまだ聞いてないような…夢だよね。
ヘンにリアルだったので夢か本当なのか判りませんorz

普段はレイトさんと分担作業してます。
裁縫がレイトさんで、木工がダフネです。
なんか知らないけど気が付いたら技能の欄が、

マレ風味土方の兄ちゃん風

っぽい感じになっています。

料理は塩と焼きマナナ。ワイルド。

木工は巨大物が多いのでポケットにどうやって入れてるのかがなぞいです。壁とかさぁ…
明らかにポケットには入らないと思うんですけども。
取り出すときポケットからうにゅるって出てくるのかしら。
なぞいわ。
フシコとかが足りなくていまいち木工があがらないので、
きこり友達が欲しいところ。

昨日はミリさんの家にお招きに預かったりもしたんですが、
それはもう素敵な椅子屋敷でした。

椅子、いいなぁ椅子。

あとは汝害もちょっと覗いてきた。
次は参加したいですね~。


na-su.jpg


オマケ。
ナース服。
レイトさんがある日プレゼントをくれた。
ミニスカナースだった。

次のプレゼントはろみみだった。

前から思ってたけどレイトさんはそういうプレイがスk

でも着る!

あえて着る

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ
tenanto.jpg


きらら ナナハラさんのご好意でテナントを置かせてもらうことになりました。(ナナハラさんありがとう御座います><)
まだたいした物はありませんが、良ければいらして下さいー

バスハル東 サルク2区=4です。

基本的に魔石とかのマレ物と、
レイトさんの裁縫物と
私が作った木工物(拙い)
が置いてあります~。

おいて欲しい物などがあればどうぞコメントにでも書いていって下さい。参考にさせていただきます~

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ
1、2日日記をサボると、書きたいことがいっぱいです。
↓に結婚式の予定も載ってますので、
良ければいらして下さい~v
引き出物(気持ちだけですが)も多めに用意してあるので、
始めましての方も大歓迎です。
これを機会にお友達になってくださる方とかも是非どうぞ~


ここ数日、レイトさんと一緒にお仕事してました。
らぶい!
テーマソングは 愛~魔石倒し~(ころころタイトル変わる)

どうもログアウト状態の後もいちゃついてる様子。
日記にレイトさんの名前がいっぱいある!

あと、お友達100人計画~いっぱい結婚式に来てもらおうね作戦~
も実行中です。
そこかしこの人に会話が進みそうなら話しかけてます;
ご迷惑だったらすみません
でも会話のかいあって、お友達が沢山増えましたよー
喋ってくださった方ありがとうございます~


もすこし慣れて来たらイベントとか主催してもいいかもー
と、思う今日この頃です。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ
最近喋るのに夢中でスクショをとり忘れます;

結婚式の日取りが決定したのでご報告ー

5月28日(日曜)21:30~
バスハル東催事場


に決定しましたー。
みなさまお誘いあわせの上いらしてください
お待ちしております~v

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ
ゼーン内の参加者イベント。

汝は害獣なりや?
http://nanji.nomaki.jp/

に参加してきました。

端的に言うと推理ゲームなのですが、
村に害獣が発生してそれが誰なのか推理するゲームです。
村人役と害獣役があり、両サイドにおのおの振り分けられ、
最後まで生き残っていた人が居たサイドの勝ちです。

村人と害獣にも種類があり、誰がどの役をやっているか判りません。
http://nanji.nomaki.jp/hajime.html#1
役割紹介

ちなみに始まる前

20.jpg

すごい人がいっぱい。
レイトさんが何気に隣に居る!(笑)
なんだこのバカップル…w


始まる直前
21.jpg

増えてるー!


私は村人役に振り当てられましたー。

任意の2人組みになって、みんな見張りへ行きます。
隔離されてるので2人きりです。

最初は凛音さんと。
特に何も無く1日目終了。
誰も被害者が出てませんでした…;

リンチ裁判もナシのまま次のターン!ドロー!(?)

次はレイトさんと。
隔離された部屋でいちゃつく。(アレ?)

若干死人発生でリンチも発生ー。
でも濡れ衣リンチでした…あぁ…。
思ったよりかなり難しい!

次のターン。

次はレアーニャさんと。
レアーニャさん。凄く頭がイイ!
色々誰が怪しいかとかを話す。

次のターン。
バオバブさんは絶対違うと確信してたので指名するならバオバブさんだー!と思ってたんですけども。指名権が回ってこず。

ゼノアさんと裸家族の住む家に隔離(何故か裸の人が多かった)
ゼノアさん怪しいんだよー。

凄く怪しいんだよー。


やっぱりーーーー!!!!

(夢中でスクショ取り忘れた)

害獣でした。裸家族の家でダフネさん死亡。


後は死人席で傍観してたんですけど、レアーニャさんがかっこよかったわ。なんかコ○ンみたいだった。頭脳は大人、体は子ども?

最終的に村人サイドの勝利ー!
食べられたけど勝ったよ!(それは良かったのか…)

最後は役割紹介してフィナーレ

22.jpg

村長役の人が死ぬほど面白かった。ややエロ。
レイトさんは露出狂でした。

まぁいろんな意味で。(え

どうやって推理していいか分からないとこ多くて口数少なめだったけど、凄く楽しかったです。
皆さん有難うございましたー!








あとは、あれよ。

終わってからデート(笑)

ゲーム中も終始暑苦しくてごめんなさい(笑)
又懲りずに遊んでもらえると嬉しいです


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ
端的に言うと。

迷子になって、道案内してもらって、恋人になってくださいって言ってみたら、凄い勢いで恋人になっちゃった。


みたいな。
勢いはいつでも大事です。

で、続き。
17.jpg

レイト ルイーズさん (16)←想像

「マレのどの辺ですか?」
「案内しますよ^^」
なんて優しいのかしら。

実は、イコイバさんのみんなのキャラデーターにレイトさんがデーターされてるのを覚えていた私。
http://ikoiba.facty.net/

正直に言います。

(同じマレに居るから、出会って結婚とかだったらすてき)
とか。

おもってないんだからね!!!!!(ツンデレ)
すいません、ちょっと思ってました。

しばし雑談「イベント行ったことないんですよ~」
「じゃ行きます?」みたいな。
ノリで会話の途中に目指せ結婚ですよ~とか。
言ったら。
「します?」
とか。
いいの?!…いいのー?!



こっちは全然OKです
ハァハァ

11.jpg

モロに林道。
一番最初にスクショとり忘れてたので多分act2ぐらい。

余りにも雰囲気(ロマンス)が無かったので
12.jpg

ビーチに移動。多分ここでact5ぐらい。(何してるの)


13.jpg

さらに出会う前に遊んだままで服がヘン(ベージュの上に白上着…)だったので白っぽい服に着替えてact…忘れました。6でいいのかな。


14.jpg

さらにマナナの木の下でもう一枚。
幸せカップルをアピール(バカップル?)


やばい、楽しい…
そうか人はこうやってネトゲにはまっていくのか…

15.jpg

婚約記念に花輪貰いました。

多分ここまで1時間ぐらいで進行。
レイトさんはどうやら青年なので暫く結婚はお預けです。
(でもそれも楽しいのでok)
スローガンは目指せ結婚ー!そして子沢山

ワーネバの醍醐味はやっぱり結婚と出産(と昇進?)と思うですよ。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ
別所で話した方とお逢いするために地螺へ行きました。

もうね、迷う迷う。
どこよ、ここ、どこよ?!
あ、栗成ってる、取っとこ。(アレ?)

どうにか到着。
10.jpg

地螺には人がいっぱい(中身入り)
そこら辺の人殆ど中身入り。
出産とか始まったりしちゃったりしてかなり面白かったです。
ハリケーン レオさんとお喋りして、いろんなことを教えていただいてしましました。
とりあえず判った事メモ。

・草とか実は取っていい。ただしMさんが居る時は声をかけた方が。
・資財は交換してもらうといいよ!
・魔石を納品するのはもったいない。(今までやってた…)
・地螺は人がいっぱい。
・仕事場に入る前に挨拶するといいよ。
・かさばるものはハコへ。
・連続作業は作業中にホイール押す。
・初代さんはM婚がオススメ

あとなんか他にも沢山ー。
しかも洋服とかまで頂いてしまった。ありがたや。
レオさんは神様やー!


こっからが奇跡のストーリーですよ

(大げさ)

皆さんとお別れした後、「とりあえずマレに帰ろー」と思ってウロウロしてたんですよ。

それはもう。

激しく迷子。

orzマレドコー?
寂しいのでとりあえずレオさんから貰った服をお着替えして遊んでたら、Mさんが通りかかってちょっと恥ずかしい目に。
とりあえず照れ隠しに「迷子ー」とか言ってたら(挙動不審です)
そこに。

「迷子なんですかー?」

17.jpg

レイト ルイーズさん (16)←想像


後の私は知らなかったのです…後々こんな事になるなんて
(モノローグ)


つづく。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ
お金が尽きるのが早いです。
いわゆるビンボーです。
服は初期のスーラの服のまんまです。(でも気に入ってるから換える気はない)
勇気を出して頭に付ける花を買いました。
なんか魔方陣グルグル(懐かしい)の第一巻でリコの花を買ったような雰囲気です。
仕事で上着を貰ったものの逆にビンボっぽくなったので着てません。


ていうか、気が付いたらおフネさんはお金を使ってます。
行動制限しててもなんか…使ってるような…?
なんかお金使っちゃった…とか日記に書いてるね。
気のせいですか…気のせいですか…気のせいですか?(3回言った)

財布というものの存在に今更気付く。
そうか財布に入れてれば使わないのか!
でもログアウト中にお金を使えないも哀れなので半額づつ貯金してます。地味。

そんなダフネさんのマイブームは


草むしり



むしって上手い事依頼があったらそれで売却。
あとそこら辺の木の実採集。
何気に結構取っちゃってるのですが、コレって勝手にとってもいいのかしら。

そういえばガラスも取れるもんだと思って思いっきり普通のハンマーで叩いちゃってたことがあります。
フォーラムとかを見てたら信じられない的書き込みがあって、取ってはいけないことに今更気づいたのでした。
すんません。
しかも普通のハンマーじゃガラスは取れないんだって。
要修行。



余談

ちょっと気になってた子がいつのまにか結婚してた。
おめでとーと思う反面ちょと残念。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ
自分のノリはどうもネトゲのノリじゃない気がしてきました。

それは置いといて、とりあえずワーネバの基本はお仕事でしょ!
ってことで魔石採掘場へ。

ヨーシパパイッパイトッチャウゾー。

がつんがつん。(採掘音)

OK、取れたかどうか判らないんですが…。
暫くやってたらどうも音符マーク(♪)が付いてるときが取れたっぽいことに気づく。
初採掘。惨敗。

ぜんぜんとれない…。
よーくみてると採掘道具が違う人がいるんすよ、
あぁ道具が悪いのね、と思っていい道具探しに出発。

露天があったので露天でハンマー購入
B:イムのハンマー
このときは知らなかったのですよ。
Bが付いてるのが破損済みのハンマーだとか。

んでも修理できるじゃん?
とおもったけど、修理するためには道具と修練度がどうみても足りません、っていうか新しいハンマーを買った方が安いです。

後々ハンマー作れる事を知って作ろうとしたのはいいものの、フシコ木材が見当たらず、わざわざ斧買って取りに行ったものはいいものの、とれたのは加工前のフシコ丸太(だっけ)だったりとか。
しかも協会が違うので加工できなくて結局取り損っていうか、斧買うぐらいならハンマー買った方がよかったんじゃ……

誰かに加工してもらおうと思って勇気を出してみたものの、誰も居らず。タイミングが悪いのかあんまり中身入りの人に会えません。

激しく迷走中です。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ
迷子になったもののマップを見ながら自力でどうにか一番最初に居た地点までたどり着いた。

しかし、どうしていいか分からない。
かといってどの人が中の人が入ってるのかわからない。
困った挙句どうしたかというと


とりあえず話し掛けまくってみた。

そこらに居る人全員クリック。

今考えれば相当迷惑だったに違いない…;

暫く話し掛け捲ってたら物凄く目立つパンダの格好の人がいたので、連続で話しかけてみました。


中身入りでした…


マジすいません…


ついでに案内もしてもらい、
マレ国のカツーリ協会に所属。

お世話になりました。

新規表示でなくなった今、
いまだにMPC(中身入り)とAPC(中身なし)の区別がいまいちつきません。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ
自慢じゃないですがネトゲというものをやったことがありません。
ROのβ版の時に数週間やりましたが、あれはやったうちにならないですよね。

で、ワーネバがちょうど30日300円キャンペーンしてたので始めてみました。
5.jpg



えぇ。

もう。

右も左もわかりません。本当に有難うございました。


まず名前を決める。
えーと黒髪にしたいので、ダフネ。ダフネで。(なんで?)
ウェブマネーの紙にインターネットって書いてあったのが目に入ったので苗字はターネットで(適当)

とりあえずワーネバ恒例の性格チェック。
微妙な性格にしたかったので微妙な回答にしてみました。

んで、次は顔グラ。
コンシューマー版はランダムなのでランダムかと思いきや、
4.jpg

なんかヘンなのきた。パンパパン画伯。
すいません最近までパパンパンだと思ってました。

質問に答えながら似顔絵を描いてもらう。
4.jpg

ありがとうございました、どうみても白紙です。
しっかりしてください画伯!
多分バグだろうなーと思いつつ、やり直すのも面倒なのでそのままGO。

そしてやっと本画面に。
2.jpg

どうみてもバグってます、有難うございました。
このままだったらどうしようかと思ってドキドキしました。
立ち上げ直したら治りました…。

で。肝心の顔
2.jpg

よかった…普通だ。
普通だ!
性格は照れ屋さん。


そしてバスハルに降り立ちました。
どこですかここは、インドですか?
とりあえずうろうろする。

うろうろする。

チュートリアルをしてみる。

なんか知らないとこに来ました。
どこですかここは、日本ですか?
どうみても迷子です有難うございました。


こういうときは、回りの人に聞いてみればいいんですよ!
交流も出来てお友達もできるかも、一石二鳥!
「すいませーん」



返事が無いただのNPCのようだ


ノーノー!そういえばものすごい深夜でした。
さすがにあんまり人が居ないですか。
ダフさんピンチ。というか私がピンチ。

次回へ続く。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

FC2Ad

Information

おフネ
  • Author: おフネ
  • ハウジングと着せ替えを求め
    ネトゲをさ迷い歩く日々です。

    ネトゲ暦
    ワールドネバーランドゼーン大陸(略)

    ワーネバオンライン
    そのほかいろいろ
    (基本ながつづきしない)

    最近
    プリウスオンライン
    マギノビ

Search

Calendar

04月 « 2006年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

