おフネさんのネトゲだだあるき。

ネトゲ放浪中です。

このページのトップへ

(謎のなりきりでお伝えいたします。)
はぁい、フレーネよ。
fure-neotona.jpg

突然だけど…。


flakl.jpg

ケヤロトに行ったわ。
息子はチケットを渡し忘れてるし、まったく先が思いやられるわね。
よく挨拶をやり損なう子だから先が心配だわ。
パンツとか言ってるし。

まぁ、私はこれからケヤロトで旦那といちゃつく予定よ。
レイナちゃん息子をよろしくね。ホホホ。


というわけで久しぶりに4コマ
fissyou.jpg


フレーネ母追悼。
灯夜父を2度ほど描いているんですが、
ことごとくエビなのは何でだろう。
このページのトップへ
(※謎のなりきり仕様でお伝えします)
fure-neotona.jpg


はぁい、フレーネよ。
私もすっかりおばあちゃんになったわ。
一番上の兄とかはぶっちゃけもう殆どケヤロトだわ。

reda.jpg


こいつなんだけどね。
おなじみのレダ兄さん。
青年なりたての段階で「結婚するよ」と言ったもののそれ以来音沙汰無し。いまだにルイーズ家にいついてるわ。
愛の日チケットを頻繁にあげてはみてるんだけど、一向に来る気配はないの。
くわしいレダ兄の生態は前の日記を参照してちょうだい。

reda.jpg


ともあれ、こいつ。
死ぬまでに女の一人や二人ぐらい知っときなさいよってことで、
リアル知り合いの美人ちゃん、シャルトリゼちゃんに誘惑してもらったわ。






結果。

2nev.jpg



リゼ:恋人になってねv
レダ:ごめん 好きな人がいるんだ

まだ青年のときのを引きずってるのかーーー!!

その後プレゼントとかも使ってもらったものの
リゼ:恋人になってねv
レダ:ごめん 好きな人がいるんだ
エンドレス!

そんなに好きか!!!!!

しまいには
1nev.jpg


リゼ:恋人になってねv
レダ:そんなこと言われても困るよ

困り始めてしまいました。
orz


もう一生右手が恋t…あらやだ下品。
そのままケヤロトにつっこんでしまいそうです。

リゼちゃん申し訳ない…折角誘惑してもらったのに…。

reda.jpg

一途で頑固なツンデレが死ぬのは次のMoon4
誰か誘惑してみませんか。
このページのトップへ
というわけで

引継ぎします


どうにか無事に仕事長の任期も終えることができました。
サポートしてくださった方々ありがとうゴザイマスー!
2代目もいろんなことがありました。
8月中が忙しかったのでなかなかブログに描けなかったので
ダイジェストで、スクショを編集していっきにお送りしたいと思います。

絵とかも下書きはしてるんだけど進んでない。
汝害にも参加できてない。

フォーィ!!!

九曜夜船(ヤフネ)になりますが。
皆様今後ともよろしくー。
次は男の子です。
変態に育てよー。 このページのトップへ
仕事長続投です。


というのも今日見たらM立候補者がいねぇ?!
と思って、まぁ最悪辞退してもいいしなと箱置いてたら
うっかり当選しました。

今期のマレは立候補者不足なんでせうか…。

なんか当選してから予定入ってるのを思い出したりとかで…
まぁ…上手くなんとかやります。

もう。エビがね?!

エビがね?!

エビに食わせるのが一番大変ですよ!!!
水のみ場は逃げないからラクです。

関係ないですが晩御飯がチャーハンだとチャントゥハンを思い出します。 このページのトップへ
灯夜君が老年になりそうだったので灯夜君の引継ぎっ子

夕(ユウ)が生まれました。

ちなみに旦那となぜか兄が立会い出産。
昨日旦那からメールが来てて、ユウが大きくなったよー的な事を伝え聞きました。

ただ文末に「こんな色の子が生まれるなんて」


ってかいてあるんですよ。

どんな色だよ。

私が北東系(色白、目茶)灯夜君が北南系(浅黒、目黒)だから
こんな色~的には一番上の降夜(色黒、目黒)が南系かよ!!!という感じの一番ありえない色してるんですが…。



早速ユウを探します。


ユヴヴヴヴヴヴヴーーーーーーー



ユヴヴヴヴヴヴーーーーー


いねぇ!!!


…いた!!!



心眼帯つけてやがる!!!!
しかもスイスイ歩いてる!おそろしい子!(中身Nだからね…)

早速顔拝見…。



オオウ…おおう…おおう…


えーーーーーー?!
どっからきたんだこの遺伝子。



えぇええーーーー?!



あ、でもなんか、とりあえず、ユウがこれってことは
私の引継ぎっ子はまたコケシな予感が高まってまいりました。

次回へ続く。(スクショ取り忘れたから)




【“夕ちゃん…え!?”の続きを読む】 このページのトップへ
こんにちはフレーネです
ここのとこ旅行に行ったり、バカだから夏カゼ引いたりしてインしてももくもく土取るだけだったんですが…(しかも暑いし)

気が付いたら壮年です

早いよ!!!!
そして旦那、灯夜君は惑わずの壮年…。

というわけで、ここ暫くのことをダイジェストで纏めときます。
スクショは後ほど。

■兄レイネ、夏音ちゃんと結婚&出産
式の前に遭遇率の低い灯夜君と会ったので、 ウフンアハン
妊娠状態で結婚式に行く。
しかも出産。風音(フウネ)たん誕生
しかも夏音ちゃんも妊娠してた。姪っ子ライ=ヴたん誕生


できちゃった結婚かーーーーーー!!!!!!


■土砂製材をマスりたいので日夜土取りに励む。
Aな灯夜君がうろうろしてるので、勝手にハァハァする。(変態)
灯夜君は足だけ見えてれば嗅ぎ分けます。

そこだーーーーーーー!!!!!

■水が足りないので雪取りに行く。
知り合った方に雪を頂く。ありがたや。
ついでにナルシスな旦那様のために部屋に敷き詰める鏡を作る。
用事があったので一旦ログオフしたら

売られてました……

ノーーーーーーーーーーorz

■兄んとこに海音(カイン)君誕生。
激しく美形だ。夏音ちゃんの血が素晴らしすぎる。

■歳とっちゃったので先に灯夜君の引継ぎっ子を作る。
エビの子、夕(ユウ)ちゃん誕生。
レイネが合流したので、GMさんのスイカ割りイベントに出る。


頭からカチ割られたーーーーーーーーーーーーー!!!!



以上…かな。
だれか土か粘土か水下さい……orz
土砂マスツラすぎる…orz
このページのトップへ
こんにちはフレーネです。

作業が大詰めに入ったのであまりインできなくて
寂しいです。
とりあえず主に息子にご飯(米)を食わせるためにインしています。
ついでに親子ともども親密度も上げます。

そんな1シーン。

kome.jpg




ご飯(米)について学んでいる様子

降夜 は 『ご飯』 の 技能 が あがった!


こんな会話出るんだ…フレーネさん間違ってるよ!
会話混ざってるよ!!!









ちなみにいままでコウヤ、コウヤと読んでいたのですが、
どうも旦那はフレヤ、だと思い続けていた様子です。
そういうわけで、これからはフレヤ君で一つ宜しくお願いします。



それとも一つ。
ロレンツォさんに鍵を渡していたのを思いっきり間違ってとりあげてしまったので、再渡しするために一回ロレさんを友人ランク外に追い出さないといけないみたいです…。
すいません、ご協力いただける方は話しかけてやってください。
恐ろしく下がらない親密度。
目立つからって話しかけすぎやて。 このページのトップへ
ごきげんようフレーネ九曜です。
九曜姓になりました。なんか姓が変わると結婚したな!って感じです。
1回書いた日記を消してしまったのでトーンダウンでお届けします。


結婚生活も順調なようで日記には
灯夜と良く話したよ、やっぱり楽しい♪的なことがかかれています。
息子、降夜とも良く話してるみたいです。

問題は

今日はレイネと話した♪

レイネに用事を頼んだ、大丈夫かなぁ


の割合が居様に高い気がします。
おかしいです。
実は兄が一緒に暮らしてるんじゃないかと思うぐらいの確立の高さです。




本題

バスハル東サルク3区-3でお店始めました。
天魚堀とか鉢が比較的安く出手に入るかも。
香水類も比較的安めかと思います。
資材類とかもあります。
あとはなぜかサンタ服もあります(目玉商品?)
皆様あそびにいらしてくださいまし。

店主は7、8、9にちょっと南の島(国内)までバカンスに行ってきます。
それまでに仕事をあげないといけないので、
10日ぐらいまでイン時間少なめですー。

一部の方には口伝で喋ってる
バスハル商工会立ち上げは8月末~9月頭を目処にがんばってみます。
あると便利!楽しいバスハル、マジで愉快なバスハル暮らしが課題です(?) このページのトップへ
ごきげんようフレーネです。

結婚しました。

今は新居に植えられたカーウィ(野菜)を黙々とちぎってます。
寂しすぎます!!!!!!!
家作業は誰も来ないのが分かってるから耐えられねぇ!!!!
独り言言ってもムダだぁぁぁああorz

えぇと。
話は昨日に戻ります。
結婚式ですよ。

k1.jpg

~ザ告白~

えー。メンテナンスで30分時間がズレ
先に父の葬儀をしてから結婚式を開始することに。
お父さん激しく人に見守られながら昇天。

k2.jpg

~エビ2匹カレーで煮られるの図~

■新郎:灯夜(エビ緑)
■新婦:フレーネ(エビ赤)
■司会:レイネ板前(?)&夏音メイド料理長
■カレー:煮込まれています。激甘口です。
■結婚式の形式:料理式
■お客さん:新婦が緊張のあまりメモとり忘れる、来てくださった方本当にありがとうございました。
■特別賞:イコイバにヘンな格好で来て来ると喜ぶよって書いたのでマジでヘンな格好できてくれたカルロさん、特別賞にラムサラの香り一本進呈。勇気ある行動に感謝b
■BGM:合奏長エミリーちゃんが演奏するキュー●ー3分クッ●ングの曲。

レイネ&夏音ちゃんの頑張りでつつがなく終了。

次はケーキカットです
koko.jpg

~ケーキつったらケーキなんだよ!!!~

スイカと棒で。
k7.jpg

新郎に導かれる嫁。

suika.jpg


無事割ることが出来ました。
灯夜君が兄の上に置いたのでついでに兄の頭も割れましたb
物凄い音しましたけど、気のせいですかね…。
気のせいですよね?
ジョータさんの日記(7月30日)にこの辺のスクショが
http://ikoiba.facty.net/diary/spl_diary.cgi?action=showlast&cat=20&txtnumber=log
ばっちり張られてます。(勝手に紹介すません)

k4.jpg

~引き出物~
引き出物は
天魚堀・色カエル・天魚鉢・香水3本セット(いむ・黄金・クンマイ)
でした。

ぶっちゃけ用意しすぎなんじゃないかと並べててマジで思いました。
次はもっとまとめて渡そう。そうしよう。




そのまま新居へ
店舗大セットをコッソリ用意していた花嫁。
人を外に追い出して建築だ!!!!!!

OK!

中店舗→大店舗

って、手順踏まなきゃいけないのな…orz
始めて知りました。

k5.jpg

~戦慄の新居編~

兄が布団をスタンバってます。

なんですか。
その布団は。

公開子作りしろってことですか?!


ばっちこい!!!!!






k6.jpg



~そうだ妊娠報告してないんじゃね?の章~

出来ちゃいました。k9.jpg

~しかも幼児じゃない~

公開出産でした。勢いで。
何事も勢いって大事だよね………

というわけでバス東でお店始めました。
皆様ヨロシク。
きっちり開店できたら後日ご報告します。
(といっても仕事が忙しいのでちょっと盆過ぎとかになりそうです)

この場を借りて、お世話になった皆様本当にありがとうございました
途中から来てくださった方とかも本当に感謝感謝。
司会のお二人も準備大変だったと思うので
本当にありがとうございました。
お姉さん大変な時期にオムツありがとう。
灯夜君結婚してくれてありがとう、いや、マジに。




続きはTHE・一人de結婚式反省会 【“ごきげんよう”の続きを読む】 このページのトップへ
そういうわけで、結婚します。

syoutai.jpg

~どんだけ仕事が切羽詰っているか良くわかる招待状~

皆様是非いらして下さいー。
とりあえずこそこ交換してる方、(兄は強制参加)
バスハル東住まいの方…ブログリンクしてくださってる方…。
……っていうか誰でも来ていいよ。うん。
引き出物はおそらくマレ特産物(?)とバスハル特産物(?)
あたりが、あるかと…。

大体の数を把握したいので、
できればご参加いただける方は↓に適当にレスつけてくださるか
こそこ入れてくださると助かります~。
このページのトップへ

FC2Ad

Information

おフネ
  • Author: おフネ
  • ハウジングと着せ替えを求め
    ネトゲをさ迷い歩く日々です。

    ネトゲ暦
    ワールドネバーランドゼーン大陸(略)

    ワーネバオンライン
    そのほかいろいろ
    (基本ながつづきしない)

    最近
    プリウスオンライン
    マギノビ

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

